五平餅づくりと雛めぐり

こんにちは。

雛がはじまり、にぎやかなどんぐり工房です。

今日も初めて福よせ雛を見たというお客様の

笑い声が工房の中ではじけています。

こういう声を聴くとスタッフ一同うれしー♡



いなぶ旧暦のひな祭りが始まった24日に

高橋子ども会のみなさんが

五平餅づくりとひなめぐりの体験に来てくれました。

炊き上がったご飯をついたり、たれの準備をしたり、



五平餅を作ったことがある子もない子も

協力して作ります。

出来たら下焼き。ふっくら仕上げるとおいしいよー。

たれが炭火に落ちるのでちょっと煙たい本焼き

出来たら「いただきマース」

3本食べた子もいたようです(^O^)

余ったウインナーの争奪戦もありました。

食べ終わってからグループごとで街へ繰り出しお雛様めぐり。

普段と違った一日が過ごせたようです。

楽しんでいただけたかな?

ありがとう。また来てね(^_-)-☆