なんとっ!!・・桑の葉で・・赤たまねぎで・・

6月がすぐそこだというのに風が冷たい稲武です(@_@;)

そんな風を吹き飛ばすくらい元気の良い“うら若き乙女達”が26日

工房での体験、草木染をする為に来館してくれました。

皆さん、とっても楽しそうでまるで女学生のようでしたョ。

今回は桑の葉・赤玉ねぎだそうです・・どんな感じになるかしら。。


   まずは葉っぱをとります

   さあ、布を投入しますよ・・\(^o^)/

   グルグルグル・・棒でかきまぜます

   新緑のようにこんなに爽やかに染まりました!

   いつまでも乙女のままでいてくださいね(*^_^*)

   お疲れ様でした・・