ひなまつり

こんにちわ☆のりちゃんです。

1月のどんぐり工房は、

ひなまつりの準備で大忙しです!

今年は、期間が早まって

2月9日〜4月14日まで開催予定です。

今年のテーマは、

「いなぶに福よせ雛がやってきた!」

ということで、

今年は、福よせ雛プロジェクトに参加します。



ちょっと、そこのあなた!!

「福よせ雛ってなに?」って思ったっしょ?

福よせ雛は、読んで字のごとく福を呼ぶ雛様たちです。

守り雛としての役割を無事に終え、

今度は何をしようかな…。

仕事?趣味?

お雛様たちがおちゃらけちゃうカンジです。

詳しくは「古裂美術館」のホームページをご覧ください。
  ↓
  ↓
  ↓
http://www.himekimono.jp/cont13/main.html



少し、分かってもらえたかしら??

ということで、

稲武のテーマは「林間学校」


          イメージ写真



まだ、どのようになるかは、

作って頂いてる先生の頭の中ですが、

私たちは、そのお手伝いで、

お雛様たちに背負わせるナップサックや

小物の制作をしてま〜す!