福よせ雛準備中劇場 第1話「頼まれ事は断れぬ!」

〜第一話「頼まれ事は断れぬ!」〜



わし、左大臣じゃ。皆の衆から「じぃーや」と呼ばれておるぞ。

そんな、わしの奮闘記じゃ、心して読むんじゃぞ





ある日のことじゃった〜

三人官女が女子会してるのを目撃


仲間に入れてもらって 

話しておったら

官女A子 「なんか、ハイキング行きたくない?」

官女B子 「ちょー行きたーい!!」

官女C子 「ヤバいぐらい行きたーい!」

官女A子 「ねぇー、じぃーやも一緒にいこーよ」

じぃーや 「三人官女たちに頼まれると断れんのー」

じぃーや 「いざ、ハイキングにレッツゴーじゃ」




・・・って軽いカンジでOKしてしまったのが



わしの大変な日々の始まりじゃった・・・




三人官女たちは、ハイキングに行く人を募り

大勢で行くことになったのじゃが・・・

「ねぇーじぃーや、私たちリュックがないの・・・」




って・・・まさか!!





「みんなの分作っておいてね♪」


頼まれてしまった。




わしは、裁縫したことないぞ・・・

でも、頼まれては仕方がない

守った約束は守るわい!!



ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく




針に糸が通らん!!




若いの手伝え!!



いったい何人分作ればいいんじゃ・・・

頑張れ!わし!





つづく・・・




はーい、のりちゃんです。

左大臣のじぃーやさん大変そうですね!

私も少し手伝います。

ってことで雛様たちのナップサック

制作中です。