いよいよ師走ですね。

早いものですねー。もうすぐ12月!すぐお正月が来ますね。

年々月日が立つのが早くなっていく気がします。

皆さん風邪などひいてませんか?

ぼつぼつ、インフルエンザも流行ってきているようです。

体調にお気を付け下さいね。

本日は
12月の予定をお知らせします。

12月9日(土)
 「クリスマスのパン作り」


    クリスマスを待つ間に少しずつスライスして食べるパンシュトーレンを作ります
   日持ちのするパンなので、成熟が進んでいくシュトーレンを今日より明日・・・・
   明日より明後日とクリスマス当日を楽しみにしながら食べましょう
   親子参加もOKです。その場合子どもさんの保険料別途100円かかります。

12月10日(日)
 「草木染め」

   からし菜とびわの葉で染める予定です。どんな色に染まるのかなー?楽しみ(^O^)

12月16日(土)
「ステンド硝子アートでお正月飾りをつくろう」

   お節句の飾りや秋の飾りで毎回好評いただいているステンド硝子アート。
  今回はお正月飾りです。お正月を華やかにお迎え出来そう。

12月17日(日)
  「キッズクッキング」

    お正月が来るので今回はお餅つきに挑戦!!!
   鏡餅とのし餅を作ります。昼食もお餅だよー。

12月23日(土)
  「ミニ門松づくり」

    毎年恒例のミニ門松。毎年来て下さっている方もいらっしゃりうれしい限りです。

ご予約はどんぐり工房まで。☎・メールで。お待ちしています。

寒くなって来ているので、皆さん、暖かい恰好で気を付けていらしてくださいね。