今回は熊ちゃんのお昼寝オムライス!

こんにちは。

今日は良いお天気になった稲武地区ですが

なんだか台風が来てるとか。この3連休は日本列島縦断!?

17・18日にわくわく石窯体験を予定していますが、どうかなー。

早く行っちゃうといいんですが、ちょっと心配です。


さて、こんなのできました。

キッズクッキングで作ったものです。

かわいいでしょ!!!

4歳から小学校2年生の皆さんが作りました。

玉ねぎの皮むきから

野菜切り

材料も炒めて

形を作って完成です。

この他にパイナップルケーキも作りました。

今回も楽しくできましたよ。


よく、質問をいただきますので

ここでちょっとキッズクッキングのご紹介。


お子様のみの参加となります。

参加資格は4歳から

保護者さんとちゃんとバイバイできることが条件です。

保護者さんは一緒に参加することはできませんので

お子さんがキッズクッキングに参加している時間(10時〜13時まで)は

どこかでゆっくりお過ごしください。(どんぐりの湯などありますよ)


大きい子はちょっと難しいことを(包丁で材料を切るなど)

小さい子はその子のできることを(野菜の下ごしらえなど)

お子さんの年齢に合わせてクッキングしてもらってます。


10月のキッズクッキングは「ハロウィンパーティー

かぼちゃのパンとかぼちゃのシチュー。

保護者さんも12時ころどんぐり工房に集まって、

子どもさんの作った料理を一緒に食べてパーティーをしましょー。

14時終了予定です。


「ちょっと興味があるわ―。」と思われたそこの保護者さん。

さー☎のご用意を!!

優しいスタッフが御待ちしています。(^v^)