一足早いクリスマス

こんにちは。

あっという間に12月も半ば。

1年は早いですね。

皆さん、大掃除など新年を迎える準備はできていますか?

どんぐり工房も時間のあるとき少しづつ進めていますよー。


12月17日にキッズクッキングをして一足早いクリスマス会をしました。

メニューは

グラタン・手まり寿司・炊飯器で作るケーキです。

今回は低学年と保育園の子が多かったのですが

協力して行うことができました。

材料の計量

切ったり型抜きしたり


こんなおいしそうにできました。

食事の後はクリスマスの歌を歌ったり

すると、どこからかサンタさん登場


プレゼントをもらって



大喜び!!

楽しい一日を過ごすことができました。

キッズクッキングは1月2月はお休みです。

3月に再開する予定ですのでまた、来てくださいね。


また2月4日から、いなぶ旧暦のひな祭りのプレオープンが

どんぐり工房で始まります。

ただ今準備中!!

多くの皆さんに来ていただけるように頑張ってます。

お楽しみにねー。