夏休み後半の団体さん  その3

こんにちは。

秋がだんだんやってきている稲武地区です。

赤とんぼもたくさん飛んでますよ。家のシュウメイギクも咲き始めました。

稲刈りが始まったところもあります。新米のおいしい季節だねー。

秋が来るとまたまたおいしいものいっぱい出てくるから、

いったいいつダイエットできるんだろうか?意志の弱いタキです。


夏休みの団体さん最後の報告です。

8月28日に扶桑子ども会さんがピザ作りに、


30日には大林B子ども会さんが同じくピザ作りに来て下さいました。

30日は石窯が使えなかったので工房でのピザ作りとなりました。








が、皆さんの協力でおいしく出来上がりましたよ。

地元の読み聞かせグループ竹の子さんのゲームや絵本の読み聞かせもありました。

どちらの子ども会さんもみんな楽しそうに1日過ごされていきました。

ありがとうございました。

夏休みも終わり少し静かな工房ですが、

お雛様の準備にそろそろ入ります。

来年のどんぐり工房の福よせ雛テーマは・・・・・・

さーてなんでしょうか?

楽しみに待っててね(*^。^*)