名古屋市立菊里高校

こんにちは(*^^)v

台風の動きが心配ですね〜。

明日のハロウィンパーティーも中止にしました。(-_-)

楽しみにしていたみなさん本当にごめんなさいね。

次回は11月4日にキッズクッキング

「お弁当を作って、もみじ狩りに行こう」があります。よろしくお願いします。

さてこの間の工房ですが、

23日、24日に名古屋市立菊里高校のみなさんが体験に来てくださいました。

稲武の歴史を学習して町を巡るグループと

座禅体験をして町を巡るグループと。

わたくしタキも、生まれて初めて座禅体験をしました。


参加した学生さんたちに聞くと

「肩をたたいてもらうとすっきりしたとか、シャッキとした、気持ちよかった」

と言って見えました。また

「自分をみつめなおす時間が持てた。」

という学生さんもいて、

和尚さんも言って見えたけど、忙しく時間に追われる毎日に中で

立ち止まって見ることも必要なんだな。と改めて思いました。

みなさんも一度体験してみませんか?