福よせ雛準備中劇場 最終回「やっぱり、じぃーやはツイてない!?」

〜最終回「やっぱり、じぃーやはツイてない!?」〜



じぃーや  「ついに明日はハイキングじゃ」



サトウくん 「年甲斐もなくワクワクしないで下さいよ・・・」



じぃーや  「良いではないか、準備頑張って来たんだし」


サトウくん 「まーそうですね。僕たち頑張りましたもんね。」


じぃーや  「明日は、頂上でやまびこやろうね!」


サトウくん 「・・・僕はそんな子ども染みたことしません」


じぃーや  「えぇー、楽しいと思うんじゃがな・・・」


よしこさん 「あっ!じぃーやさん、明日ハイキングの後に」



稲子さん  「一緒にお花見ツアーも行きましょうね。」



じぃーや  「おー行くぞ!」


官女C子   「私たちはお花見で宴会する予定なんで、」


官女B子   「こっちにも顔出してくださいね。」



官女A子   「絶対来てね!」



じぃーや  「うん、顔出すぞぃ。わし、モテモテじゃのー」


サトウくん 「良かったすね。じぃーやさん」








ハイキング当日・・・



サトウくん 「やっほーって・・・結局叫んじゃった♡」

サトウくん 「やまびこって気持ちイイっすねぇ〜」

      「あれ、じぃーやさんがいない・・・」

      「よしこさんとこでも行ったんかな?」









よしこさん 「へぇーあれがもち花なのね」

稲子さん  「あれ、じぃーやさん来ないね」

よしこさん 「宴会行ってるのかもよ」

稲子さん  「そっか」








官女さんたち 「お花見サイコー」

官女B子   「もっと、酒持ってこーい」

官女C子   「あれれ、じぃーやおらんしー」

官女A子   「ちょーウケるんですけど(笑)」



      




じぃーや 「・・・」


じぃーや 「なぜじゃ?」





じぃーや  「わしは、なんでここで窓ふきなんじゃ?」



花子   「しょうがないでしょ、じゃんけんで負けたんだから・・・」

花子   「居残り組は、みんなで掃除よ!(ぷりぷり)」


じぃーや 「わし、準備頑張ってきたんじゃがのー」

じぃーや 「みんなと約束もしたのに・・・」



花子   「ホント、あんたはツイてない人だわね!」

じぃーや 「・・・そうじゃのー。ワシの運命じゃな・・・」




じぃーや 「よーし、来年は絶対じゃんけん勝ってやる!」

花子   「おい!そこのじじぃ!!ちゃんと、窓拭けやっ!!!!」





じぃーや 「あっ、はい・・・」









お わ り



じぃーやさんは、結局行けず、残念でしたね。 

皆さんも、窓ふきしてるじぃーやさんややまびこサトウくんを

見に来て下さいね。


それでは、準備中劇場はもう開催しているので、終わりにしておきます。

今度は、じぃーや物語として、もっと話を膨らましていこうかな♪

では、それまで

しばしお待ちあれ!!