ジビエ・グルメ・グランプリ 大村知事が来ましたよ〜

どんぐり工房の前で

第1回 ジビエ・グルメ・グランプリが

12月3日・4日と開催されました



イノシシやシカを使ったオリジナル料理で


グランプリを争います。


参加メニューは、


・カレー
・ステーキ
・生パスタ
・シュウマイ
・猪鍋
・焼き肉、しぐれ煮丼
米粉入りカレーパン
・猪バーガー
・ししご飯
・猪鹿ちゃん
米粉フリット
・ピザ

私もこの2日間でほとんど制覇しました。

猪肉が臭いかなって思いましたが・・・

臭みもなく、おいしく食べましたよ


猪肉も食べてみないと分からないですね


4日の午後からは大村知事もみえたり、SKE48も来たりしてまして


にぎわってましたよ





グランプリは、たばこ屋さんの「猪肉のぬか漬焼肉・しぐれ煮丼」


準グランプリは、どんぐりの里いなぶの「猪肉ミンチ米粉入りカレーパン」


特別賞(お客さん投票)は、中乃屋の「猪鍋」


なんと!!稲武のお店が全賞頂きました(^^)/



すごいです♪♪


さて、第2回も稲武でやるのかな?

次回も楽しみですね