キッズクッキング

11月23日の祝日

どんぐり工房では、キッズクッキングが開催されました。

今回は「クレープ作り」


子どもたちだけで行いました。

まずは、具材切りをしましたよ

みんな、包丁を上手に使っていましたよ





さて、次はクレープ生地を焼く作業


じゃーん、クレープ焼き器の登場


みんなやるごとに上達。


キレイにクレープ生地が焼けました








最後は、食べます。










今回は、レタスやハムなどごはん用と

定番のバナナと生クリークのデザート用を作ったので


それぞれ好きなほうを巻いて食べました。

けっこうサラダ巻のほうが人気でしたね

私も食べましたが、おいしかったです。