4月3日 ひなまつりパーティー

地元の子どもを集めて、ひなまつりを開催しました。

参加したのは、6名でしたが、

元気のいい子どもたちでしたよ


まずは、押し寿司とからすみを作りました。


押し寿司は、牛乳パックを利用して作りました。


おぉ〜!! エコですな!


子ども達は、食材を切ったり、卵を焼いたり


けっこう、みんな包丁もフライパンも上手に使いこなしてました


甘く見たらいけないね


からすみも形をつくって


思い思いの形に作ってましたよ




おいしそうでしょ


今回は、おひなさまの前で食べました。


食事の後は、読み聞かせがありました。


みんな、真剣に聞いていましたよ


子どもたちの笑顔が見られて良かったです。


また、来年も出来るといいなぁー