工房やってまーす。

こんにちは。

雪が降ってちょっと心配しましたが、良いお天気になっている稲武地区です。

今日はどんぐり横丁の横の田んぼで、午前中どんど焼きが行われました。

今年も、無病息災 みんな元気で過ごせますようにと願いを込めて。

昼からはフェアトレードのチョコづくり」が工房で行われました。

親子で参加してくださったかたも多くみえ、にぎやかな体験となりました。






フェアトレードとは発展途上国の生産者と共に生きる、もう一つの貿易のあり方です。

チョコレート作りを通して考えることができました。

生豆を焙煎して、手挽きし入れた優しい味のコーヒーもうれしいね。

矢作新報の地域記者の取材もあったので、記事になるかな?