わくわく石窯ピザ

台風も心配された今日17日でしたが、時折お日様;ものぞく一日でホットしました\(^o^)/

さて、どんぐり工房では今日も体験が2組ありました。“わくわく石窯ピザ体験”!!

さあ、どんなピザが焼けたかな・・・今日は季節の野菜(ゴーヤ、さつま芋、カボチャ、トマト、ナス・・瀧澤ファーム産)

をふんだんに使った“オリジナル季節の野菜ピザ”や、ちくわ、ネギ、しめじ等を使った“和風ピザ”など

皆さん、工夫を凝らして自分だけのピザを焼いてご満悦の様子でした(*^^)v



   「よく生地をこねてねー!」・・(3人兄弟、兄と妹で参加してくれました!)

   (新婚さんも初参加・・♡♡♡)

   「次は発酵しまーす」

   

生地を発酵させてる間に材料を何種類か選んでそれぞれ
ピザにトッピングしてくれました。“オリジナルピザ”の完成です!!

   

  「後ろの石窯で焼くから本格ピザだよ」・・(火炊き名人荒木さん)

どんぐり工房では24日も“掘った芋でピザを作ろう”の体験も
しますよぉ〜\(^o^)/ まだ受付できますのでご予約お早目にね!!