うどん作り体験

こんにちは。

秋雨前線の影響か、はっきりしない天気が続いいる稲武地区です。

皆さん、夏の疲れが出ていませんか?

工房スタッフは皆元気です。




この間紹介した、「とよたまちさとミライ塾」

おかげさまでたくさんの体験が、いっぱいになってきています。

どんぐり工房の体験も、ランプづくりが残り4名のみで他は定員に達しました。

ありがとうございました。

今年は申し込みが早かったので、まちさとミライ塾が皆さんの中で認知されてきたのかな?

とうれしく思っています。

私も今年はどこかに体験に行きたいのですが・・・^_^;


さてさて工房は9月10日に

トヨタ自動車の関係の方がうどん作りに来て下さいました。

家族皆さんでわきあいあいと進んでいきました。

粉を練って丸めて

足で踏みます

ここは子どもたちの出番です。

そして伸ばして

畳んで、切って

]

トッピングの材料を準備して

湯がして、

食べます。


おいしかったかなー。

手打ちうどん味噌煮込みなどにも最適だそうです。

これからの季節にまた、挑戦してみてねー。