今が真っ盛りのラベンダー

こんにちは。

夕立が来そうな空模様の稲武地区です。

と言ってたら今すごい夕立です。

毎日暑いですね。




今稲武地区はラベンダーが真っ盛り!

いろいろな場所が紫色に色づいています。

工房の庭にほんのちょっとあるラベンダーもいい香りを放ってます。

7月2,3日に

「桑原町の棚田の景観を守る会」

に協力していただき

「ラベンダーの摘み取り体験とスティックづくり」

を行いました。

思ったよりたくさんの方に来ていただきうれしい悲鳴。

バケツを持って畑まで移動して

バケツに好きなだけ摘み取ります。

老いも若きもさーつむぞー!!

そのあとどんぐり工房に移動して

スティックづくり。

花かごもできるよ。

皆さん最初はちょっと戸惑うけれど

慣れてしまえばお手の物。

お友達へのプレゼント用にと2個、3個

作っていかれる方もいました。

来週9日(土)10日(日)にも

行います。

今しかできないラベンダー摘み。

皆さんいらっしゃいませんか?


ラベンダーの香りに癒されて眠くなってくる

タキでした。

(いつも眠いか(-"-))