120年に一度咲く花

こんにちは。

今朝までよく降った雨が上がり

お日様がにこにこしてきました。


熊本では大雨の影響で被害が出たようでまだまだ心配ですが

皆さんいかがお過ごしですか?




どんぐり工房にはまたまた珍しい植物がやってきました。

これ!スズタケです。

この竹自体はこの辺では結構見かけることのあるものなんですが

よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく

見てください。

な・な・なんと!今年はが咲きました。






120年に一回咲く花だそうで、今生きている人見とかないともう見れないよ。

そんな珍しい花なのです!

大野瀬地区にお住いのTさんが持ってきてくださいました。

今度の土日まで花が咲いていると、多くの方に見てもらえるんだけどなー。

稲武地区にお越しの際はぜひどんぐり工房にお寄りください。

120年、120年に1回咲く花だよー。

見に来てね!!



それから、

七夕もやってます。

願い事を書いて笹に飾ってみてください。

願いが叶うといわれてます。

さてさて、

今年はどんなお願いしようかな〜。