いなぶ旧暦のひな祭り「まちなか」  その2

こんにちは。

3連休の最後の一日。

みなさんどうお過ごしですか?

今日もたくさんの方に来ていただいているどんぐり工房です。



今日はまちなかのお雛様の紹介をします。

まず、「たばこ屋さん」


たばこ屋さんというけれどお総菜やお肉を売っている

稲武の台所?のようなお店です。

雛がお店で働いている人たちに「ソックリじゃん。」

と言われてます。

だれが、だれか確かめてみてね。

向かいには土雛も飾ってありますよ。



次は「米徳商店さん」

酒屋さんなのでお雛様も配達忙しそー。




良い天気が続きます。

春休みも始まりますので、

まちなかの雛をみながら、スタンプラリーに参加してね。

何か当たるかもよ(*^。^*)