東京研修 1日目

2月24日・25日と東京へ視察研修に行ってきました。

どんぐり工房のインストラクターさんと

いなぶ観光協会の役員さん 17名で東京の旅です!

1日目は、研修先の「東京おもちゃ美術館」へ



東京おもちゃ美術館は

旧四谷第四小学校校舎を利用して開設された施設です。

赤ちゃんからお年寄りまでの多世代にとって、

豊かな出会いと楽しみを有するミュージアムを目指しているそうです。

ここで、チーフディレクターの星野さんに

運営方法や広報戦略など教えて頂きました。



施設の見学もさせて頂き、

体験工作の参考にさせて頂きました。



インストラクターのおじいちゃん興味深々です!

都会と田舎の違いは大きいですが、参考になりました。

この研修を少しでも生かせるように頑張っていきます!