クリスマスのパン作り

お久振りです。

昨日今日とまたまた寒くなってきました稲武地区です。

雪はね、この間の初雪以来振っていませんが、

冷えてきましたね。


今日は久しぶりの体験!

毎年恒例のクリスマスのパン作りです。

20代〜70代まで幅広い年齢の

多くの皆さんに参加していただきました。


本日のメニューは

グリッシーニとリース型のシュトーレン

初めにグリッシニー

小麦粉に砂糖、塩、ベーキングパウダー、オリーブオイル

を混ぜて伸ばして焼いただけ。

こんな形にした方も・・・

香ばしくて、食べだしたらやめられない!!




シュトーレンは昨年も作ったのですが

今年はリース型。

シフォンケーキの型を切って利用しました。

リースっぽっくって素敵でしたよ。

わいわいしながら和やかな雰囲気で1日過ぎました。

また、参加したいとおっしゃてくださった方もみえて

うれしかったです。

皆さんの作品です。

次回は春頃の予定。

まっててねー。(*^。^*)