本日サツマイモ堀り!!

秋が深まってきましたね。

田んぼの土手の彼岸花がきれいな稲武地区です。

心配していたお天気も良く、すがすがしい秋の日の今日

トヨタ生協さんのサツマイモ堀りが行われました。

たくさんの皆さんが参加してくださり

にぎやかに開催されました。

子どもさんたちもとても頑張ってやっていましたよ。

おいしそうなお芋が次々と掘られていきました。

皆さん汗だくです。

掘り終わった後は地元のお母さんが作ってくれた豚汁とおにぎりで昼食。


「豚汁おいしー(^O^)。」って大好評!!

みなさんお土産で掘ったお芋を持ち帰ったので

夕食の献立にのるかな。

サツマイモごはん?大学いも?てんぷら?スイートポテト?

どれでもおいしいね。

あーおなかがすいてきたわ。(-"-)