今月のキッズクッキング

こんにちは。

雨が上がると暑いですが、

さわやかな風が吹きぬけている工房です。

今日は6月のキッズクッキングをおこないました。

今日のメニューは

ソーダーブレッドとスープとゼリー

まず、指の体操から

そのあとゼリー班とパンの準備班の2組に分かれて作業をし



見よ、この真剣な表情!!


2人ずつでパンをつくり


みんなでスープを作りました。

ソーダーブレッドはすぐ焼けるパンです。

スタッフは味わいがありおいしいと思ったのですが、

子どもたちはちょっと硬くて苦手だったかも。



お土産に持ち帰って、おうちの人に食べてもらっていると思うので

また、感想を聞きたいです。

キッズのインストラクターを久しぶりにやってもらった雅ちゃん

「なんていい子ばっかりだろー。」と感心してました。

みんなよく動く。協力ありがとうね。




来月は七夕祭りです。

どんなメニューにするかは今スッタフで考え中。

いいアイデアある方お知らせくださいね。

今月のキッズクッキングは早くにいっぱいになりお断りする方が

出ました。こちらとしては嬉しいことなのですが、

お断りした方ごめんなさいね。

7月に都合がついたらぜひいらしてください。

6月20日から受け付けます。

では、また。