子ども会さん、いらしゃい!

こんにちは。暑いですねー。皆さんお元気ですか?

8月になりましたねー。夏休みまっさかり。

工房にも流しそうめんの体験や、夏休みの宿題にしたいと工芸体験に

来てくれる人が多くなっています。

今日は双美子ども会さんが、来てくださいました。

今年度初めての子ども会さんです。

青空のもと
[
トウモロコシの摘み取り体験


五平餅にたれをつけて焼いて食べる体験


そして川遊び体験


矢作川研究所の職員さんにも来ていただき生き物の説明もしていただきました。

楽しそうなみんなの表情に暑さを忘れる一日となりました。

双美子ども会の皆さんありがとうございました。



今後、まだ、子ども会さんや、ほかの団体さんも来ていただくことになっています。

皆さん楽しみにしていてねー。