知多中学校

19日の木曜日に

今回初めて知多中学校の2年生がうどんとピザの体験に来てくださいました。

ピザ体験の様子ですが

一度にたくさん石窯では焼けないので、交代で2種類焼きました。

今回はトマトソースピザとマヨネーズ味のピザ。

マヨネーズ味のピザは初めて作ったのですが、おいしかったですよ。

生徒さんたちもイキイキ、楽しそうにやってくれていました。

野菜を丁寧に切ってくれる生徒さん、

後片づけを一生懸命やってくれる生徒さん

皆さんの協力で無事にできましたよ。

「おいしかったー(^o^)」という感想がたくさんとせられました。

自分で作ったピザの味は格別!!!

残念ながら写真がないです



うどん作りは、

6人1組になって行いました。

今回は、サラダうどんを作りました。

みんな上手に粉をこねて練っていましたよ!

うどんを寝かせている間に野菜を切って

トマトを切るのはなかなか難しいらしくみんな苦戦していましたね(+o+)

うどんを寝かせ終わったら、伸ばして切って・・・

きしめんにみたいになったり、すいとんみたいになったりと

個性的な麺たちが出来上がりました!

少し、麺をゆでるのに時間がかかってしまったけど

おいしく出来たみたい(*^^)v

生徒さんみんな楽しくやってくれたので良かったです。

また、近くに寄った時には工房まで顔を出してね♡

工房職員が待ってまーす(*^_^*)