にぎやかな工房!

こんにちは。なんだか蒸し暑い感じがしています。

このところ良い天気が続いていましたが、今日はどうかな?

ちょっと曇り空になってきている稲武地区です。

昨日のどんぐり工房は賑やかでした。

工芸の体験に来て下さった方もいらっしゃいましたし、

キッズクッキングもありました。

キッズクッキングは11名の参加で肉まんとあんまんを作りました。

粉から一人ひとりこねて、

自分で丸めて


蒸しました。

おいしかったですよ。


不思議なもので、毎回決めてるわけではないのに

中心になって動いてくれる子ができたり、

初めての会ったのにすぐ仲良くなったり。

子どもってすごいね。

7月、8月はキッズクッキングはお休みで、9月からまた始めますね。

よろしく(^_^.)


それからこれなーんだ?

わかりますか?

答えは



山椒の実   です。じゃこと煮るとおいしいですよね。

これが木。




昨日は部屋が山椒のにおいでいっぱいでした。

ウナギが食べたくなっちゃた。(^o^)