キッズクッキングだよ

こんにちは、ハロウィンでウン歳になったたきちゃんです。
あっ嵐のコンサートも行ってきたよ。うーん幸せ♡

わたくしごとで申し訳ありませんが、ちょっと前のブログでお誕生日のくす玉がアップされていたんですけど、あれのりちゃんのプレゼントなの。

家族以外に誕生日祝ってもらえるなんて涙、涙です。

そんな素敵な職場から今日もお届けします。

ちょっと前になりますが11月4日キッズクッキングを開催しました。

今回は「お弁当を作ってもみじ狩りに行こう」です。

4年生女子チームをはじめ年中さんまでみんなそれぞれ出来ることを頑張りました。

ブロッコリーは割いてチーズをのせオーブンでチン。小さい子組が頑張ります。

]










さつまいもとリンゴときゅうりのサラダ。包丁を使うのは4年生女子チーム。

]










ウインナーはひとりひとり自分の分を作ります。
]










おにぎりも自分で握って完成。もちろんかたずけも自分たちで。


]






                                             皆で歩いて近くの広場でおべんとうたべました。




満足そうなこの顔とくとご覧あれ。







12月は7日にクリスマス会を行います。良かったら参加してくださいね。