ピザ作り体験報告

こんにちは

急に寒くなってきました。

隣りにいる寒がりののりちゃんはひざ掛けに、ダウンベストを着ています。

本格的な冬になったらどうするのかな?とちょっと心配しているタキちゃんです。(ー_ー)!!

さてさて、秋もやってきて工房の近くの畑には今赤そばの花がきれいに咲いています。

私、好きなんですよそばの花。可愛くて!

もちろん食べるのは、もっと好きなんですけどね。(^^♪

そんな稲武ですがこの間13日に、

会社の親睦会ということで5家族20人の方がピザ作りをして下さいました。

講師はいつものように後藤の雅ちゃん!ブログ初めての登場です。


いつものように粉から形成していきます。

トッピングの野菜も自分たちで切って


[

好きなようにトッピングして焼きたてを食べます。

石釜の見学もして

][




発酵の時間があったので、しりとり大会とまき割り体験をしました。

]


[

けっこう盛り上がりましたよ。

どんぐり工房ではみなさんがやってみたい体験のお手伝いをしています。

「こんなことしてみたいんだけど・・」とか「1日稲武で過ごしたいんだけど。」等。

ご相談にのっていますので、お気軽にお電話下さい。

20日と26日はハロウィンをします。また、お知らせしますね。