キッズクッキング

お久しぶりです。(*^。^*)タキです。

工房も夏の忙しさが一段落して、静けさを取り戻しています。

工房の横にあるたんぼは黄金色になり稲も首をもたげて収穫の日を待っている感じです。

昨日からどんぐり横丁で、豊田市内の観光協会のPR事業が行われていて、どんぐり工房からもストラップの体験を行っています。お時間のある方、寄ってくださいね。明日16日までやってます。とはいえ・・・・・・。

台風接近中!なんですよね(-_-;)

静かに通り過ぎて行ってくれるといいんだけどなあー。

気を取り直して、

9月7日にキッズクッキングを行いましたので、その時の様子をちょっとお知らせしますね。

今回は先回好評だったパン作りパート2。

今回も好評ですぐに定員いっぱいになってしまいました。お断りした方本当にごめんなさい
これに凝りず、またいらして下さいね。

今日は欧風パン。メロンパンの小型(?)みたいなの。(表現方法乏しくてごめんなさい。)
  おいしかったです。

発酵の時間には流しそうめんを行いました。なんか、すごく盛り上がっちゃってどっちがメインなのって感じもありましたが…。みんなが喜んでくれたからまーいいか。
(いい加減な性格出っちゃったかな。)

最後にみんなで記念撮影をして、自分で作ったパンを食べました。

流しそうめんかなり食べたけど、ほとんどの子がペロリ!!
自分で作ったパンの味はまた、格別かもね。お父さんやお母さんも試食して見えましたよ。


今回は初めての参加の子どもさんも多かったのですが、年長の小学生男子2人がみんなをよくまとめてくれました。片づけも率先してやってくれました。
頼もしいし、ありがたい。

みなさんまた来てね。

10月はハロウィンパーティー。今の予定ではかぼちゃのパン、かぼちゃのシチューを作って、ゲームをして、町にお菓子をもらいに行こうと思っています。
お菓子をもらう時の合言葉知ってますか?
楽しみしていてねー。参加待ってマース。