まだまだ、ひなまつり!

どーも、花粉症の のりちゃんです!


さて、

皆さんは、3月3日のひなまつり

どのように過ごされましたか?

のりちゃん家では、はまぐりのお吸い物と

かわいいお寿司食べました(^^♪


って、3月3日が終わってしまいましたが、

なんと、いなぶひなまつりは、

まだまだ、ひなまつり開催中ですねー(*^^)v

そこのあなた 良かったね!

まだまだ、ひなまつり気分味わえるぜぃ!!


ということで、今回の話題にはいりまーす

どんぐり工房では、ひなまつり期間中

絵付け体験をしているのですよ。

でね、

絵付けできる種類が

・土雛
・招き猫(白・黒・玉)
・お福さん
・木工雛


の6種類をご用意しています。

でも、ひなまつりイベントなんだけど、

お雛様の絵付けがあまり人気ないのよ・・・

なんでかなーって考えて、

見本が子ども向けじゃないのよね

ちょっと渋めなカンジ?

ってことで、

ポップなカンジの見本を作ってみました!

どうかしら?

これで、お雛様の絵付け人気になるといいなと

思いをこめて・・・♡