稲武寒いです(^_^;) もちつき大会

最近、稲武はとても寒いです・・・

出勤するとき、温度計は-7でした(*_*)イヤ〜

でも、こんな寒い中

29日にもちつき大会が行われていましたよ!!

みなさん、楽しそうにお餅をついたり



食べたり、かるたとかで遊んだり

楽しい一日でした♪




そんな中・・・

謎のキャラクターを発見!!





彼の名前は、たべまるクン・・・らしいです。


豊田市青少年育成推進協議会の食育キャラクターなんですって(^O^)


最初見たときは、謎の生物すぎて ビックリしましたが


見慣れてくると・・・なんかカワイイ(^^♪





たべまるクンもしっかり参加してましたよ!