6月5日 うどん作り体験(人^Д^)

6月5日 今日はうどん作り体験の日(人´∀`)
私は、今日が初うどん作りッッ♪♪♪
かなり楽しみッ(≧□≦)ワクワク


いよいようどん作り開始ッo(`▽´)o



この日は、ほうれんそうとにんじんを生地に練りこんで作る2色うどん♪


講師の先生の説明を聞きながらのうどん作り(^0^)
料理初心者の私には勉強になる、ありがたーいお話(^∀^)ノ


ほうれんそうとにんじんをすりつぶしたり、


生地を練ったり、

足で踏んだり

楽しみながらうどんの生地を作ることができました!



さぁぁぁ!!!!!!!!

いよいよ、うどんの生地をのばして麺にするゾッ(`▽´ゞ

参加者のみなさんは、すごーく上手ッ(o^∀^o)
私も負けないぞぉぉお(≧へ≦)






… (゜∀゜;ノ)ノ ァレ???





気合入れすぎて、ペランペランになっちゃったぁぁ(ノ△≦)
茹でたら膨らむ膨らむと言い聞かせ…
茹でてみる…p(´⌒`q)

(・_・;)ドキドキ



幅だけ広がってペランペランー( ̄○ ̄;)

コレ、ウドン?パスタ??


茹で上がりを水で洗い、いざ試食!!


…コレ、ウドン?パスタ??

みなさんのを食べさせてもらったら、もちもちしててー
おいしーいうどんでした(´∀`)
打ち方で全く別のものができるんだなぁ(>o<)


次はおいしーいうどんをつくるぞ!!!