インストラクター研修で飯田の「伊那谷道中」へ行ってきました。

3月11日(木)どんぐり工房定休日に、インストラクターや関係者19名で、長野県飯田市にある「伊那谷道中」へ行ってきました。

「染め体験」と「木工体験」とに分かれて、実際に体験をしました。

進行の仕方や話し方など、少しでも参考にして今後の役に立つといいなあと思います。
体験の後は食事タイムです。
田舎豆腐膳をいただきました。
お豆腐をじかに鍋で温めて食べる、ちょっとほかに無い食べ方でびっくり!!
とても美味しかったです。

食後は各自自由見学で、施設内を見学させていただきました。
土雛も飾ってありました。

この後、水引工芸館を見学。
いろいろな発見が出来た研修会でした。