10月18日、もうひとつの体験「こども広場」

10月18日(日)もうひとつ体験が行われました。

こども広場 ハロウィンを楽しもう!!
こども達と一緒にかぼちゃの料理を作りました。
メニューは、かぼちゃのシェパードパイ、かぼちゃビスケット、かぼちゃのジャム、そしておまけの米粉パンです。

おいしくかぼちゃ料理を食べたら・・・・
かぼちゃでランタン作り。そう『ジャックオーランタン』です。
かぼちゃの皮が硬いので、お母さん達も真剣です。

そして切り紙遊び。

最後にハロウィンの絵本で締めくくりました。

とても楽しい一日でしたね。

*読売新聞さんが取材に訪れ、翌日(10月19日朝刊)の新聞に掲載されました。