10月に入って・・・

なかなか更新できなくてごめんなさい。
今日はさかのぼってご報告しますね。

10月3日(土)野菜入り2色うどん作り

ほうれん草とにんじんを使ってきれいなうどんが出来ました。
とってもおいしかったですよ〜(^0^)

10月3日(土)4日(日)ZIP FMイベントに参加

ウッドビーズのストラップ作りの体験を行いました。
たくさんの皆さんに参加いただきました。
稲武のキャラクター『グリッピー』と旭のキャラクター『コッキー』も一緒に行きましたよ☆

10月7日(水)面の木原生林ブナの森ハイキング

台風に脅かされながら、雨の中行いました。参加者40人!!
雨で足もとが悪い為、コースの変更がありましたが、無事ブナに逢うことが出来ました。

10月10日(土)三河の山里ツーリズム『里芋掘り・芋煮・繭細工』

畑で里芋を掘ります。
そして、自分で掘った里芋を使って『芋煮』を作って食べます。

ミネアサヒの新米でにぎったおにぎりと里芋の親芋もねぎ味噌をつけていただきました。

最後に繭細工で小鳥のペン立てを作りました。
自由時間で温泉に入ったり、買い物をしたり・・・
有意義な一日を過ごされました(^^)