セカンドスクール勉強会

昨日7月7日19時より『セカンドスクール勉強会』を開催しました。
受け入れ農家さんと関係者計15名。
今回4年目ですが、受け入れにあたり注意点などを再確認。
毎年受け入れていただく農家さんもあるので、くどいかな?と不安になりつつ説明させていただきました。
昨年度までは、豊田市農政課のモデル事業として行っていましたが、今回から「とよた都市農山村交流ネットワーク」が受け入れ、各地区が受け持つ形となり、その説明もしながら・・となりました。
ネットワーク代表の山本さん、参加校の古瀬間小学校校長先生も参加頂き、意気込みや子供達の今の状況なども聞かせていただけました。
事務局の説明が下手なもので・・(^^;
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
何かありましたら、何なりとご相談してください。
一緒に考え、一緒に解決していきましょう!!